忍者ブログ

劇団CLAP×CLAPの活動記録。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP6431.jpg
練習1コマ(13/05/11)
壁ドンしながらメールチェック


こんばんわ、エレキです。

一週間の夏休みが半分終わってしまいました。
はやい…
はやすぎるよ…

夏休み前半は、二泊三日で広島方面へ行って参りました。

そこでほんとに苦労したのが、カメラ。
重い。ズッシリ重い。

僕の使っているペンタックスk-5はボディが660g、レンズは標準の18-55mmで230g。
合わせて890gもあるのです。
もうほぼ1kg(大胆な四捨五入)くらい。
でもずっと持って移動していると、だんだん10kgくらいになってくるんですよ、体感的に。

やっぱ旅行で取回すのには一眼ってしんどいんですね><

しかしせっかく買ったのだから持って行きたいという葛藤。
悩ましいところです。

ちなみに、いつもクラクラの練習に行くときは、カメラ、カメラ三脚、ビデオカメラ、ノートパソコン、iPhone4と5、androidスマホ、充電器などなども持って行くので、もっと荷物が多くなります。
最近、これらをひとまとめで持てるようなカバンがないものが探していますが、今のところ段ボール箱ぐらいしかありません。
てか今使ってるショルダーもそろそろ限界じゃないかってくらいボロボロになってきてしまいました。

肩が抜けないうちに、荷物の軽量化をはかりたいところです。
とりあえず、スマホは1台でいいんじゃないかな。
あと充電器も、今回思い切ってカメラの充電器置いていったんですけど、全然大丈夫でした。
意外と、なくてもなんとかなるものも持って行っちゃったりするんですよね。
変なところが心配性。

実はまた明日から旅行なんですが、そちらはもう少し身軽な感じで行きたいと思います。

カメラもね、段々、もっと軽いペンタックスのQとかいいよな…とか思いはじめちゃうので。
その思考が加速しないうちに、別のところで軽量化しないと。

ではまた〜

PR
IMGP6434.jpg

練習1コマ(13/05/11)
つるこさんの素敵なパーカー


こんばんわ、エレキです。
今日から一週間、バカンスです!!
いえーい!

というわけで今週は一週間頑張って毎日更新してきましたが、明日からはまたちょっと不定期な更新になるかもしれません。
すみませんが、よろしくお願いします。

でもネタがあれば更新します!!


さて、またまた少し前の写真なのでつる子さんはパーカーを着ております。
(このブログでは、季節感という言葉を忘れ去って更新します)

先日、練習でドレスコード決めることになったよ!明日は緑だよ!
的なLINEが前日夜に来まして。
(ブログにもアップしたけど)
なにそれ面白い!と思って意気揚々と緑色の服を思い浮かべました。

…ない。

自分の服をざっと見てみて気付いたんです。

黒しか持ってねえ。
黒または青または赤しか持ってねえ。

てか黒率高い。
80%くらい黒。
自分が黒をすごい好きだってことはわかった。よくわかった。

アイテムでも可、ということなので緑色のものを探したんですが、これもなし。

なんという地味な生活。
根暗。根暗感でちゃってる。
モアーカラー!
もっと生活に彩りを!!

という感じでしばらく部屋の中をうろうろしてたら靴がちょっと緑なことに気付きました。
そうだ、この前ちょっと冒険して普段買わない感じの色合いの靴を買ったんだ。

そんなわけで無事に緑で練習に参加することができました。
めでたしめでたし。

次の練習は何色だろう…
く、黒とかだといいな!

IMGP6285.jpg

練習1コマ(13/04/28)
Tアコギ

こんばんわ、エレキです。

もう8月なんですね。
4月の写真なのでアコギが若干暑そうなファッションをしています。
いい革ジャン来てるジャン。
アコギ、最近会えてないけど元気かな〜

革ジャンといえば、夏にバイクに乗るときに、上に何を着るか迷いません?
革ジャンは降りたあとが暑くてな〜
乗ってるときはいいんだけど。

でも半袖半ズボンとかでバイク乗ってる人を見かけると、見てるこっちがぞっとしてしまう…
2人乗りしてる後ろの女の子が高いヒールでショートパンツとかだと、「え、えぐれる!」ってつい思っちゃうよね。
勝手に転んだときのことを心配してしまうわけです。

そんな僕は少し前(去年くらい)に右折でエンストして盛大にこけました。
幸い車通りがなくて助かったけど。
対向車とか来てたら死んでたよね。
そのときに、思いっきり右足をバイクの下に挟みまして。
厚手のジーンズを履いてたんですが、帰ってからズボンを脱いで確認したらあら大変。
ふくらはぎが真っ黒(内出血で)。
もうちょっと痛かったら折れたかな?って心配するレベルだったよね。
しばらく様子見たら治ってよかった。
もうそのまま色素が沈着して、新手のタトゥーみたいになっちゃったらどうしようって心配したよ。

みんな、バイクに乗るときは長袖長ズボンにしような!(何のブログだよ)

じゃあおやすみなさい。
明日行けば休みだーーーー!

IMGP6533.jpg
練習1コマ(13/06/09)
いろいろされてる団長


こんばんわ、エレキです。
またこんな時間☆
夜風が気持ちいいね☆

昔からそうなんですが、猫背がひどいのが悩みです。
仕事柄、だいたい1日に16時間くらいパソコンに向かってる感じなので、肩こりがひどい。
最近は肩こりからくる頭痛?的なものもしばしば。

猫より猫背、がキャッチコピーな僕ですが、さすがに最近は危険意識が強く、気付いたらなんとか戻すように試みています。
1分くらいで疲れて戻りますが。

凝ってきたな〜と思ったら自分でも肩を揉んでみるのですが、そのあまりの固さに我ながらどん引き。
先日、初めて行った美容院でわりとさんざんな髪型にされた時も、マッサージをしてくれてた美容師さんが「か、固いですね(苦笑)」って言ってました。
たぶんあれ、内心では「コイツ…強い…歯が立たねぇ」って思ってたに違いないと思います。

あと新人っぽい美容師さんに小声で「かたっ…」て呟かれたときもあります。
そんなにかな。
いや、きっと聞き間違いだよね。
「固っ」じゃなくて「肩っ」って言ったのかもしれないし。

…夢は肩甲骨が見えるようになることです。


ストレッチして寝よう。おやすみなさい!


IMGP6509.jpg

練習1コマ(13/06/08)
ピンクの団長


こんばんわ、エレキです。

昨日も一昨日もせっかくブログ更新したのに、Twitterに呟きわすれました。
もったいなー

今日は忘れません。

まあ、どうせ更新が深夜なのでね、呟いてもあれだけど。

なんで毎日こんな時間に更新してるかって…?
それはね…君も大人になればわかるよ…

でも深夜のほうが高めのテンションで勢いだけで文章書いてそのままえいやって投稿できるからいいよね。
クオリティはともかくとしてね。


さて、実は、今週働ききれば来週から夏休みだったりします。
いえーい!
バケーション!
サマー!
(すごい無理矢理感ある)

まだ週の半分なのに、こうでも考えてないと全然乗り切れない。
てか夏休みにほんとに夏休めるのか?という一抹の不安を抱えつつも、明日に備えてさっさと寝るのでした。

おやすみ!

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/11 アコギ]
[01/05 エレキ]
[12/31 アコギ]
[12/23 エレキ]
[12/22 ウラカタ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
clap88
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- クラクラブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]